忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココナッツミルク+紅茶のスイーツ2種


【2色ゼリー】
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255100232
ココナッツミルクティー(略してココミティー)にゼラチンを加えてゆっくり冷やすと、比重の関係で2層になります


【タピココティー】

タピオカココナッツの紅茶バージョン




GONKO at 2006/07/25 22:10
へぇー 重でこんなに綺麗な二層になるんですね 美味しそうです 子供の頃に、粉を溶いて作るゼリーのを二層にして作ったなぁ〜 どちらかを先に作って冷やして固めて、その上にもう片方を注いで冷やして出来上がり 懐かし〜い あれもシャービックと同じハウス食品の商品だったかな? 近々作ろうかなぁ〜 では、また…

ひゃくまいる at 2006/07/25 22:20
ココナッツミルクってドロドロしてました 灰色と白に別れてたんです 混ぜて紅茶で薄めればいいんだ 前回買ったココナッツミルク缶を開けて腐っていると思いすてちゃったことがあります

もらぽん at 2006/07/25 22:35
GONKOさん 私もハウスゼリーの2層ゼリー作りました 1段目が固まるのを待ちきれないで2段目を注ぐと… 懐かしい

もらぽん at 2006/07/25 22:39
ひゃくまいるサン 私も初めて買ったココナッツミルクを、腐ってると思って捨てたことあります まさか分離しているとは思いませんでした ココミルは同量の牛乳etc.で薄めるとです
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析