忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1254989753
本日のもろみ和え
キュウリ/茗荷/大葉




よめ at 2006/07/24 21:38
ニン いっただきま〜すっ もらぽんちゃん いつもありがとう

もらぽん at 2006/07/24 21:55
よめチャン では、取り敢えず 塩揉みしてないから、風味が立ちます

よめ at 2006/07/24 22:07
かんぱぁい あたちσ(^^)も明日は大葉を仕入れて作ってみよ〜っと

もらぽん at 2006/07/24 22:23
よめチャン すっかり『もろみ』にハマりました

メル&ティアラ at 2006/07/24 22:48
おいしそう(^ O^) やっぱりもろみ買って来よう

GONKO at 2006/07/24 22:55
美味しそ〜う 夏っ!!って感じでのツマミには最高ですね 谷中生姜もそろそろですね では、また…

もらぽん at 2006/07/24 23:10
メル&ティアラさん 実は、今まで『醤油もろみ』を知らなかったんです すっかりハマってしまいました

もらぽん at 2006/07/24 23:16
GONKOさん お天気が今一つ…いや…今三つくらいですけどね 谷中生姜が出回り始めましたね 梅雨が明けない梅干しを干せない谷中生姜の梅酢漬けが出来ない

垂らさん at 2006/07/24 23:17
こんばんは すいません キュウリ…の次は何て読むんですか すいません

もらぽん at 2006/07/24 23:37
垂らさん 「ミョウガ」と読みます。

ブリューソア at 2006/07/25 00:07
夏にはぴったりですねっ 美味しそう〜

もらぽん at 2006/07/25 00:17
ブリューソアさん 夏野菜を満喫しています お天気が夏らしくないですが…

よめ at 2006/07/25 00:30
もらぽんちゃん それが…待てど暮らせど来ないの 明日してみようかな

おババの恋日記 at 2006/07/25 00:31
うぉ〜 いいなぁぁ きゅうりも茗荷もひいちゃんたべれなぁい 仕方なく ソーメンに茗荷刻んで食べたなり これモロミを混ぜるだけかなぁ

もらぽん at 2006/07/25 00:44
よめチャン やっぱり あの店、商品以外の発送を忘れちゃうんだよ

もらぽん at 2006/07/25 00:47
おババちゃん そうだよ切った野菜を「もろみ」で和えただけ これは「もろみ味噌」じゃなくて、「醤油もろみ」だけどね ひぃちゃん、好き嫌いが多そうだね

よめ at 2006/07/25 00:49
もらぽんちゃん 明日はちょびっと強気でしますっ そういう系は職人気質の人で…きっと商品には自信があるからだと思う

もらぽん at 2006/07/25 00:53
よめチャン 確かに職人気質だよ でも、イクラの味が毎回違うんだ 家の買い置きサーモンを送ろうか

よめ at 2006/07/25 00:59
もらぽんちゃん 大丈夫だよ 明日してみる 明日はしげさんのが届いて品評会しなきゃならないし 丁度いいかも ごめんね。もらぽんちゃん こういうのは慣れているし…こういうのは職人気質の人しか出来ないから返って安心しちゃう

もらぽん at 2006/07/25 01:05
よめチャン 判った 家族経営の商店で、が仕切ってるんだよ

よめ at 2006/07/25 01:10
もらぽんちゃん  なおさら大人しく待たなきゃ 人情温情ありそうヤラシイ 3分間待つのだそ…じゃなくても… とりあえず明日してみて待ってみる

もらぽん at 2006/07/25 01:18
よめチャン ご愛顧の程よろしくお願いします

垂らさん at 2006/07/25 07:44
おぱようごじゃります 茗荷みょうが こんな字を書くんですか…知らなんだ 昔は食べ過ぎると『頭が呆ける』といわれてたけれど違うらしいですね 旦那は嫌いだけど私は大好きです
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析