忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お餅を干して、油で揚げました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1282123348
乾かしながら徐々に割って行き、何日か掛けて好みの大きさに
カラカラに干したお餅は長期保存できます。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1282123349
揚げたてのお餅に塩や醤油を回しかけて完成


砂糖醤油をかけても美味しいです
揚げたてのお餅に『きのこあん』や『海鮮あん』等をかけてあんかけにすると中華おこげ風な一品に…




おばばゎ犬だぁ at 2007/01/18 16:36
おかき おいしいよねぇ おばば…揚げるの面倒な時、紙袋に適当に入れて1分レンジでちんしてフリフリして又1分ちんしてを三回して食べる 揚げたておいしいよね

もらぽん at 2007/01/18 18:22
おばばちゃん
揚げたてアツアツ美味しいね レンジだと油使わないからヘルシーだね 次回はレンジにしようっと

キッパー at 2007/01/18 18:34
わ〜美味しそ〜 もらぽんさんの料理っていつも本格的 これからもいっぱいしてくださいね。もらんチャンのも

トムドック at 2007/01/18 18:38
こんばんは どうぞ

ユビスキューレ at 2007/01/18 18:58
こんばんは 祖母がいた頃はお餅もついていたので鏡開きの時には祖母がよく作ってくれました。 これはマジで好きですね。 今年のお正月なんてお雑煮でしかお餅食べてませんもんね。

のれお at 2007/01/18 19:39
これは止まらないですね うまそー! 揚げたて頂きたい!

GONKO at 2007/01/18 19:55
こんばんわんこ!! 揚げ立ては本当に美味しいですよね 中華風の「おこげ」にするのは思い付きませんでした

もらぽん at 2007/01/18 20:12
キッパーさん 揚げたてアツアツ、美味しかったです いつも暖かいコメントありがとうございます

もらぽん at 2007/01/18 20:13
トムドックさん お心遣いありがとうございます いただきます

もらぽん at 2007/01/18 20:25
ユビスキューレさん 揚げたてに醤油をかけた時のジュッと音が堪らないです お餅あまり召し上がらないんですね。 私は冬の主食はお餅です

もらぽん at 2007/01/18 20:42
のれおサン つい、ボリボリ食べてしまいます アツアツが美味しかった〜

もらぽん at 2007/01/18 20:45
GONKOさん 揚げたてに醤油をかけた時はジュッて音が堪らないです

ラララック at 2007/01/18 21:04
この揚げ餅って、大好きなんですぅ。 懐かしい母の味で揚げるときに沢山かき回して空気をいれさせるとサクッと仕上がるのですよね 。 :おかぁちゃん、これをつまみにして・・・なんて想像していませんか いえ ベ・ベ・べつに :図星だ〜!

ねこラブラブ at 2007/01/18 21:07
こんばんは 頂き有り難うございました いつも美味しそうですぅ 是非とも食べたい

もらぽん at 2007/01/18 21:49
ラララックさん むふふ 美味しいですよ〜

もらぽん at 2007/01/18 21:50
ねこラブラブさん 揚げたてのアツアツが特に美味しいです

豚丸ブ〜フィー at 2007/01/18 22:22
懐かしい 揚げ餅 よく母が作ってくれました 私、だいだい大好物です〜 実家に行かなきゃ

ちょびヤン at 2007/01/18 22:33
揚げあられみたいで 驚きました バリバリに乾燥さすんですね イイ事聞いた

もらぽん at 2007/01/18 23:09
ブ〜フィーさん 素朴で懐かしくて美味しいですよね

もらぽん at 2007/01/18 23:13
ちょびヤンさん カラカラに乾かしたお餅を冷たい油に入れてから火にかけると、芯までしっかり揚がります 油を掻き回しながら揚げると良いですよ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析