忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪見鍋
みぞれ鍋とも言います。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1282124632
醤油・みりんで味付けした出汁で具が煮えたら、
最後に大量の大根おろしを入れて一煮立ち



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1282124633
今日の具材は豚肉&
茸は、椎茸・エノキ・しめじ。

あっさりしているのでパクパク戴きました




GONKO at 2007/01/19 23:09
雪見鍋は食べた事がありません 胃に優しそうですね 雑炊にするのが楽しみですね では、また…

もらぽん at 2007/01/19 23:52
GONKOさん さっぱり且つ冬大根の甘味で、いくらでも食べられそうです

SA9RA at 2007/01/20 00:12
こんばんは 美味しそうなですね 体に良さそう

豚丸ブ〜フィー at 2007/01/20 00:15
大好物であります 体温まりますよね

もらぽん at 2007/01/20 00:25
ブ〜フィーさん 冬大根の甘味がウマウマで、パクパク食べました 茸は美味しいし、栄養たっぷりで、しかもヘルシー

もらぽん at 2007/01/20 00:27
SA9RAさん 冬はアツアツ鍋で暖まると幸せな気分になります お腹いっぱいで、ほかほかに暖まりました

トムドック at 2007/01/20 08:26
おはよ〜です 体が温まりそう チョット人参が苦手です

もらぽん at 2007/01/20 11:19
トムドックさん あっさりしていてホカホカ温まります 人参も食べなきゃダメですよ

ユビスキューレ at 2007/01/20 11:20
今日は大寒だからいいかも。 てか、雪見鍋って食べたことがありません。

もらぽん at 2007/01/20 12:31
ユビスキューレさん アツアツさっぱりで、ホカホカに温まりました

おばばゎ犬だぁ at 2007/01/20 14:17
こんにちは これ一度作りたかったのよ〜 あっさりバクバク食べれそおね

もらぽん at 2007/01/20 14:30
おばばちゃん あっさりしてて、冬大根の甘味が際だって、いくらでも食べられちゃいます

+akko+ at 2007/01/21 02:38
雪見鍋って食べたことないんですが、美味しそうです〜 大根おろしたっぷりで消化もよさそう くいしんぼな私のお箸がさくさく進みそうです! 冬はやっぱりお鍋ですね 心も身体もほんわかあったまりそうです

もらぽん at 2007/01/21 03:05
+akko+さん コメントありがとうございます 雪見鍋は、さっぱりしていて、口の中に冬大根の甘味がふわっと広がって美味しいですよ
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析