忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、日本テレビの『ザ・ワイド』でも広島ドッグパークの件が取り上げられました。

その中での、元経営者の発言には呆れ果てました

埋葬したのに掘り返すのはどうかと思う
あれが埋葬と言えるのでしょうか
埋葬は「埋めて葬る」事であり、通常はこの「葬る」は弔う意味で使いますが、この業者は「世間から覆い隠す」意味の「葬る」だった様に思えて仕方がありません


悪い事をしたとは思っていないが、物理的に無理だった
この惨事を招いた原因が『悪』でないなら、一体何だというのでしょうか
私には極悪非道にしか思えません
物理的に無理になったのは、自分達の無謀な繁殖のせいですよね


皮膚病等の犬が多く見受けられるが、との質問に対し
細菌など目に見えない原因だったので発見が遅れ、伝染した
感染予防に努めるのが常識だと思いますが
まして、未ワクチンなんて考えられません
動物と接する資格がないのではないでしょうか




安子.K at 2006/10/09 16:09
仕事でなかなか見れないんですが、明日の朝のワイドショーでも取り上げてるとこがあるようですね。 これが風化することなく、みんなの記憶の中に留まっていてくれるといいと思います。 いつまでも記憶から消えなければ、こんなことは2度と起きる事はないんじゃないかな? そんな風に祈ります。。 この元経営者の発言は、単なる「金儲けだった」としか言いようがないですよね。 真に動物を愛する人から、そんな発言は出てこないし、そんな行動もできないと思います。 このテレビを見た人たちは、何をどう感じたんでしょうか・・・? 日々お世話をしてくださっている方々には、本当に頭の下がる重いです。

メル&ティアラ at 2006/10/09 16:15
昨日のシュナらしき、皮膚病でカサブタだらけのワンちゃん凄かった の子達と全然違うんだもん 綺麗に治って欲しいよ 広島県警の知り合いに早く捕まえてと訴えるか〜 アッ暴対化の人だから無駄かぁ

もらぽん at 2006/10/09 16:29
安子さん 明日はテレ朝の「スーパーモーニング」で取り上げるらしいですね。 本当に、風化させてはいけないですよね

もらぽん at 2006/10/09 16:32
メル&ティアラさん ごく普通に衛生管理していれば、充分防げたのにねっ

GONKO at 2006/10/09 18:29
「ザ・ワイド」でも取り上げていましたか 見逃しました… 「とくダネ」でもそうでしたが、管理者は言い訳にならない言い訳を繰り返していました 全国放送の番組で取り上げられて、状況も大分変わるのでは? 今後も、どんどん追加取材をして貰いたいですね では、また…

おババの恋日記 at 2006/10/09 18:40
そうだそうだ  もせず にも行ってない… 無理だったの言葉で収めて…  あんたも埋めてあげるって思う…。  あ〜腹立つぅ  暴書…すみません

B.Labアレックス at 2006/10/09 19:28
ザ・ ワイドは見てないですが、一度見れば十分悲惨な状態は分かります。 こんな業者は許してはいけないし、これから先、万が一閉鎖しなければならないドックパー クがあるのならば、この様な不幸な子達が出ない様に行政もしなければならないと思います。 もっと世間の人々に知って貰う為にも、もっとで取り上げてくれる事を願います。 by アレックスのママ

のれお at 2006/10/09 19:38
なんというか…こんなに取り沙汰されてもその言いぐさ根っからの外道ですね! あ〜またもニュースを見逃してしまった…

もらぽん at 2006/10/09 21:02
GONKOさん 明日はテレ朝と日テレ(だったかな)がワイドショーで放送するそうです 風化させない為にも、継続して報道して欲しいですね。

もらぽん at 2006/10/09 21:07
おババちゃん 人間の皮を被った悪魔だよ あの犬達と同じ思いをさせたい

もらぽん at 2006/10/09 21:10
アレックスのママさん あの経営者は、どういう神経をしているのかと疑います この様な惨事は、二度と起こしてはいけないですね

もらぽん at 2006/10/09 21:13
のれおサン もう、呆れてしまって言葉がありません 明日の午前中に2社がワイドショーで取り上げるそうです。

ふわふわりん at 2006/10/10 01:16
深夜にこんばんは。 私の先輩がボランティア中にに噛まれました。 スタッフは応急処置をしたものの『後はあなたの判断に任せます』と。 先輩は病院へ行き、点滴とを打ち包帯 『どのが噛んだの』とか聞かなかった。 しかも私には『注射は全て打ってます』と言ったが、他の人には『まだ注射打ってないから連れて帰れませんよ』と。 デタラメです

☆ナツキ☆ at 2006/10/10 01:44
もらぽんさん、こんばんは。 今日ザ・ワイドでもやってましたね。 母と二人で泣きっぱなしでした。(TT) ほったらかしのセントバーナード、他の犬も死んだらただ埋めてるだけですよね。 元経営者は口を開けばお金のことと言い訳と自己弁護を繰り返すだけで、見ていてやりきれない気持ちになりました。 人間だから何をしてもいいの? だったらおんなじことをされたらどう思うの? 犬にだって心はあるのに・・・。 たくさんのニュースで取り上げられて、一匹でも多くの ワンちゃんの命が助けられることを願ってやみません。

もらぽん at 2006/10/10 08:34
ナツキさん あの犬達みんなが、新しい家族の元で平和で穏やかな生活を迎えられる迄には、相当な時間を要すると思いますが、途中で世間の関心が薄れる事なく見届けて欲しいです。 また、この惨事を風化させず、同じ様な事が二度と起こらない事を祈ります
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析