忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1021] [1020] [1019] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1006]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日18:00〜18:55放送の日本テレビ【真相報道バンキシャ】で『広島ドッグパーク』を特集するそうです


放送を見終えて…

レスキュー開始当初より、見違えるほど良くなったそうですが、想像を絶する状況には違いありません。

然も、災害や戦争などの不可抗力によるものでなく、経営者のエゴで作り出された地獄絵図です。

この世に生を受けた者にあるまじき行為だと思います。

何の罪も無いのに、理由も無く酷い仕打ちを受けた犬達が、人間に尻尾を振ったり甘える姿に、胸を締め付けられる思いです。

これだけの惨事を引き起こした張本人に顔モザイクや仮名は必要ないのではないかと思います




GONKO at 2006/10/08 07:58
おはようです 「広島ドッグパーク」の映像(動画)を見るのは初めてになります この惨状を一人でも多くの方に見て貰って、事実を受け止めて欲しいですね こちらのブログでもさせて頂きます 風邪は良く寝た甲斐があって、どうにか完治致しました ご心配を掛けました では、また…

もらぽん at 2006/10/08 10:55
GONKOさん テレビ報道は、かなり影響力がありますからね。 一人でも多くの人に事実を知って貰いたいですね。

B.Labアレックス at 2006/10/08 11:12
もらぽんさんおはようございます 今日は必ず見ます。 すごくショックを受けるかも知れないけど。 この事件をもっと沢山の人達に知って貰う為にもに取り上げてもらいたいです by アレックスのママ

もらぽん at 2006/10/08 12:25
アレックスのママさん どこまで掘り下げた取材をしたのか判りませんが、極悪非道な行いを白日の下に曝して貰いたいです

メル&ティアラ at 2006/10/08 13:37
バンキシャも時差が有るのかなぁ 新聞見てみよ

もらぽん at 2006/10/08 14:39
メル&ティアラさん ニュース番組に時差があっちゃマズイでしょう

二児ママ at 2006/10/08 17:43
こんにちは 今日こそは絶対見るけぇね 娘は 可哀想で見たくない言うんじゃけど、こういう事実があるのは見んといけんけぇね。 娘は 今朝の新聞記事で 余計可哀想になったみたい…。 新聞に初めて載ったね いきなり広島弁すみません

SA9RA at 2006/10/08 17:43
こんにちは
もうすぐ始まりますね。 外出してるので録画予約しました。

もらぽん at 2006/10/08 17:55
二児ママさん 正視に耐えないかも知れませんが、同じ人間が仕出かした事実ですから、目を背けてはいけないですね。 でも、子供さんには衝撃が強すぎるかも知れませんね

もらぽん at 2006/10/08 17:57
SA9RAさん どの程度の報道がなされるのか判りませんが全ての事実を世間に知らしめて貰いたいです

☆ナツキ☆ at 2006/10/08 18:35
もらぽんさん、こんばんは、いまみてます。 先週も見てましたが利用するだけ利用して捨てるなんて…ばちがあたりますよね。 悲しすぎて言葉がみつかりません。

ふわふわりん at 2006/10/08 19:00
初めまして バンキシャ見ました。 私も現地に行ったので余計に辛いです

B.Labアレックス at 2006/10/08 19:00
もらぽんさん、今を見ました。 涙が出て止まりません。 この子達に何の罪があるのでしょう 全て人間のエゴとしか言いようがありません。 命あった子がどうか幸せになります事を心より願います そしてこんな不幸な子がこれから先、いませんように by アレックスのママ

もらぽん at 2006/10/08 19:15
ナツキさん 言葉がありません 惨すぎます。

もらぽん at 2006/10/08 19:19
ふわふわりんサン はじめまして コメントありがとうございます。 許せません この期に及んで、まだ言い逃れようとする元・管理者には極刑を望みます。 あの犬達と同じ思いをさせてやりたいです

もらぽん at 2006/10/08 19:23
アレックスのママさん 私もほぼ号泣でした 管理者の顔も名前も公表すれば良いのに 助かった犬達が、里親さんの元で暖かく平和に暮らせる様に祈ります 亡くなった犬達の冥福を祈ります

遼子 at 2006/10/08 19:38
記事は拝見していましたが、なかなかコメントを残せずにいました。 バンキシャを見たので、思いきってコメントさせていただきます。 あまりの辛さに涙を堪えるのが大変でした… 痩せ細った子達、死してなお放置された子達、病気になっても治療されない子達…。 同じ人間の所業とは思いたくない現状でした。 目を開いたまま死んだセントバーナード、安らかに息を引き取ることが出来たんでしょうか… きっと他にもたくさん同じようにしんで行った子達は沢山いるんでしょうね あの管理者、許せません。 厳重に処分してもらいたいですね。

豚丸ブ〜フィー at 2006/10/08 19:44
こんばんは 見ましたよ 管理者のバカさ加減に怒りと涙が止まりませんでした もう生き埋めにしてあげたい 残されたワンちゃん達新しい飼い主さんが見つかり幸せになりますように…

もらぽん at 2006/10/08 20:11
遼子さん この期に及んで、まだ言い逃れようとする元・管理者には呆れ果てました 亡くなった犬達のあの状態を埋葬と言い切る神経を疑います 生きていてくれた犬達に、一日も早く平和で穏やかな生活が訪れます様に 力尽きてしまった犬達の冥福を祈ります

もらぽん at 2006/10/08 20:17
ブ〜フィーさん 本当に、何から何まで信じらない元・管理者ですね この期に及んで、まだ言い逃れようとする神経を疑います 生きていてくれた犬達に平和で穏やかな生活が訪れます様に 残念ながら力尽きてしまった犬達の冥福を祈ります 大バカな責任者に天罰が下ります様に

GONKO at 2006/10/08 20:53
こんばんは ある程度の覚悟をして見ましたが…。 あまりの怒りに、本当に言葉がありません 過激かも知れませんが経営者にも達と同じ状況を味あわせてやりたいです 警察や広島県も早く調査をして、然るべき対応をして貰いたいですね 改めて…無念の中で死んでしまった犬達の冥福を祈ります そして…瀕死の状態で救出されたわんこ達が1日も早く幸せになれる事を願います では、また…

もらぽん at 2006/10/08 21:07
GONKOさん 涙と怒りで一杯です この史上最悪の大惨事を引き起こした刑罰が、動物愛護法による「懲役1年、罰金100万円」で片付けられない事を切に希望します

ふわふわりん at 2006/10/08 22:23
初めまして あずきチャントコロから来ました。 15日、よろしくお願いします。 ちなみに今日も私の先輩は現場に行ってました 先輩も犬(動物)が大好きなので早く救いたいです

てちょママ at 2006/10/08 22:32
で報道あったんですか 見たかったぁ 仮名やモザイクは必要ないですよね だって犯罪者なんですから 未成年じゃあるまいし やっぱり犯罪者扱いには出来ないもんなんでしょうか…

もらぽん at 2006/10/08 22:57
ふわふわりんサン… こちらこそ、よろしくお願いします

もらぽん at 2006/10/08 22:59
てちょママさん 先週からテレビ各局が報道し始めました。 ネット配信のニュースではモザイクなしだそうです。

ふくしゃん at 2006/10/09 05:59
おはよ〜ございまふ 明日の朝のワイドショー2社がパークの特集です もっと早くに行っておくべきだったかしらん…

メル&ティアラ at 2006/10/09 07:44
みんな幸せになって欲しいね で見た動画がそのまま映し出され、涙が止まりませんでした

ふくしゃん at 2006/10/09 09:24
もらぽんさん さっき関西系のワイドショーでパークの事やってて、見てた人が泣いてましたが、ズルいっ 状態のいい、すぐにでも里親さんに託せそうな仔が映ってた(途中から見たので誤りがあったらスミマセン) 譲渡会の事を紹介してくれてたので、少しでも助かる仔が増える事を願ってます… 経営者のコメント…また削除されるので書かない 直接聞いてね15日に…。 関西弁の恐ろしさを生で聞いてください

SA9RA at 2006/10/09 09:44
おはようございます とくダネ!でも見ました。 想像してたからには見せたくないと一人で見ました。 亡くなった多くの犬達のご冥福を祈ります

もらぽん at 2006/10/09 10:31
ふくしゃん ワイドショーの影響力は大きいですから、この現実を多くの人に知って貰えそうですね。

もらぽん at 2006/10/09 10:33
メル&ティアラさん 私も涙と怒りが吹き出しました。

もらぽん at 2006/10/09 10:37
ふくしゃん… この期に及んで、まだ言い逃れに終始する経営者には呆れて言葉がありません 罪の意識が無いんですよね

もらぽん at 2006/10/09 10:45
SA9RAさん やっとマスコミが取り上げ始めましたね。 昨日のテレビで流れて来た犬達の声に、もらんは遠くを見つめて聞き入っていました。

ラララック at 2006/10/09 15:54
昨日のバンキシャは外出中のため、今日テレでの報道を見ています。  一年程前に夫の会社の知人の方がペットショップの経営難で倒産になり行き場を失う達の処分という話を聞きかなりショックをうけました。 ドックパークもペットショップも同じ 人間の生活の豊かさの裏に大事な何かを忘れていないかしら 法の見直しも最低ラインとして必要だけれど、動物を対象にした動物達の最終救済ができるライン(ボランティアや里親の登録システム等)とそれを定期的に指 導していくシステム(愛護協会や公的監査)の連携が必要かな ペットを安易に飼わない・飼わせない そんな初歩的な事の見直しも今は必要な時代なのかもしれませんね。 報道を見て、自分にも何か出来ること・・・を考えましたが、これからペットを飼おうという人に可愛さだけでなく、その裏側にある負担もきちんと伝えていかな くちゃ・・・と思いました。 何だか混乱してしまいうまくまとまりませんが、人事と思わないで今ペットを家族にしている私たちがその中で出来ることを少しでも考えて実践できたら、あの 子達の供養に手助けできるような気がしました。

もらぽん at 2006/10/09 16:25
ラララックさん 今回の件に限らず、「生命の尊さ」の意識が希薄になっている様な気がしてなりません 人間のエゴで動物が被害を被るなんて、あってはならない事ですよね ペットを飼うと言う事は、その仔達の一生に責任を持つ事なのに、アクセサリーや玩具感覚で飼い始める人が多いのには疑問と不安を感じます。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析