忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256539393

【材料】
粉ゼラチン………5g
水…………………大さじ3
牛乳………………2cup
砂糖………………4〜50g
練りゴマ…………60g
生クリーム………1/2cup



【作り方】
大さじ3の水に粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく

鍋に牛乳・砂糖・練りゴマを入れて1〜2分煮、を加えて煮溶かし、とろみがつくまで冷やす

6分立ての生クリームを加えてよく混ぜ、器に入れて冷やし固めたら完成

お好みで煮小豆や粗みじんにした栗などを入れても




ちょびヤン at 2006/11/12 17:23
忙しい所 早速ありがとうございます 分量見るだけで かなりイイお味しそう 例のドデカねり黒ごま●のレパートリーにさせていただきます
あっ 柿サラダレシピまた見せてもらいにきたのだった ヨーグルトがないのだ

ちょびヤン at 2006/11/12 17:45
お尋ねしたい事が…もらぽんサンみたいにはいきませんでしたが柿サラダ作りました
よく皆さんに 教えてもらった料理させてもらってるのですが、記事にもらぽんサンの名前 出させてもらっても、気悪くされないでしょうか

GONKO at 2006/11/12 17:48
こんばんわんこ!! ごまプリン…食べた事がないかも 体にも良さそうだし、ごま豆腐が好きな自分には堪りません 柿はトッピングしないんですか

もらぽん at 2006/11/12 18:01
ちょびヤンさん 生クリームの泡立て加減で色々とバリエーションが出来そうですよね

もらぽん at 2006/11/12 18:03
ちょびヤンさん… 私は全く構いませんので、どうぞ出してやって下さい

もらぽん at 2006/11/12 18:08
GONKOさん ゴマ豆腐好きなら、きっとゴマも好きだと思いますよ
柿………はぁ………なぜか減らない

ちょびヤン at 2006/11/12 18:14
はいありがとうございます  私はレシピ聞かれるだけでも 嬉しくて 牛乳もち作りました  柿サラダと同時進行 で てか、すぐ出来るお美味いし

SA9RA at 2006/11/12 19:20
美味しそうだぁ ごま 体に良さそう 頑張っていつか作れたらします(夢)。

もらぽん at 2006/11/12 19:38
ちょびヤンさん…… 早いですね 私はまだダラダラして取り掛かっておりません

もらぽん at 2006/11/12 19:40
SA9RAさん これは混ぜて冷やすだけだから簡単ですよ
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析