忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1276] [1275] [1274] [1273] [1271] [1272] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1280811950


【材料】

牛乳………………250g
生クリーム………250g
卵黄……………… 4個
砂糖……………… 60g
クリームチーズ…160g



【作り方】
クリームチーズをボウルに入れて室温に戻しておく。

カラメルソースを作り、プリン型に入れて冷やし固めておく。

室温にしたクリームチーズをヘラか泡立て器で塊が無くなるまで良く練る。

練ったクリームチーズに卵黄と砂糖を加えて良く混ぜる。

50℃に熱した生クリームと牛乳をに少しづつ加えて混ぜ合わせる。

出来たプリン液を容器に注ぎ、アルミホイルでキッチリ蓋をする。
ホイルが湯煎の湯に着かない様、短めにカットする

湯を張った鍋にプリン型を並べ、湯煎の状態で弱火で15分蒸す。
小さい容器で作る時は、プリン液70cc程度の場合で12分

そのまま冷まし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成




おばばゎ犬だぁ at 2007/01/13 21:37
こんばんは キャラメルぅ チーズぅ はぁ いつもいつも 美味しそぉ 引っ越ししたらつくります

豚丸ブ〜フィー at 2007/01/13 23:13
こんばんは めちゃめちゃ美味しいそうです 私も作れるでしょうか なんせ不器用でして

ラララック at 2007/01/14 00:53
家の夫のプリン好きは昨年の湯布院で公開していましたが何とチーズ好きでもあります。 今度試してみます。 とても美味しそう。

ユビスキューレ at 2007/01/14 01:38
注意書き、助かります。 まずはプレーンに挑戦します。 絶対やるぞ これで失敗したら恥ずかしいかな

ねこラブラブ at 2007/01/14 07:36
おはようございますm(__)m 記事に関係無いコメントですが 今朝ブログを見ていたら19年も頑張って生きた愛犬を老犬ホーム老犬クラブとやらに託して最期まで任せる、という記事が有りました ちゃんのアルツハイマーで鳴き声がウルサイ、近所迷惑、眠れない等の理由だそうですが19年も頑張って生きた愛犬をでもきっと辛くても仕方なく手放すのでしょうけど・・・。 老人ホームのちゃんバージョンなんて有るのですか 知らなかったです 何か大丈夫なのかなぁと。 もらんちゃまを大切になさってる、もらぽんさんに聞いて頂きたく長々とコメントさせて頂きました
 
もらぽん at 2007/01/14 14:25
おばばちゃん 是非ともお試しください クセになります〜

もらぽん at 2007/01/14 14:33
ブ〜フィーさん 丁寧にしっかり混ぜれるのがポイントです

もらぽん at 2007/01/14 14:35
ラララックさん おっ チーズ好きでプリン好きですか これはお薦めです 是非ともお試しください

もらぽん at 2007/01/14 14:38
ユビスキューレさん 是非お試しください カラメルソース作る時は火傷しない様に気を付けて下さいね 大きめの鍋蓋やミトンを使うと良いですよ

もらぽん at 2007/01/14 14:45
ねこラブラブさん 老犬ホームは初めて知りました。 微妙な問題ですよね そうそう、記事に関係ないコメントは『コメントBOX』カテゴリー内の『談話室』にお願いします
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析