忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1271] [1272] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鏡開きなのでお汁粉を煮ました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1280382907
いただきます




トムドック at 2007/01/12 00:12
独り占めだ

もらぽん at 2007/01/12 00:35
トムドックさん 北海道小豆、美味しかったです

おばばゎ犬だぁ at 2007/01/12 01:20
あ〜食べたい  おもちぃ お汁粉〜ぜんざい〜 生クリーム混ぜて食べるのが好き  周りにゎ  キモッて言われるけど

もらぽん at 2007/01/12 01:31
おばばちゃん 生クリーム でも、アンコと生クリーム合うよね 小倉パフェ美味しいもんね お汁粉&生クリームやってみようかな

おばばゎ犬だぁ at 2007/01/12 11:49
こんにちは 生クリーム溶けちゃうけどね むふっ  はぁたべたい  作りなさいって  ん〜食器がないのよぉ きんもくせいのが全部捨てちゃったのよぉ

もらぽん at 2007/01/12 12:18
おばばちゃん… 冷やし汁粉にしようかなぁ 食器捨てたのぉ 全部って……全部
なんで〜 君の作ったお茶碗は捨ててないよね

GONKO at 2007/01/12 12:51
 美味しそうなお汁粉ですね 昨日は会社で鱈腹お汁粉を食べました では、また…

もらぽん at 2007/01/12 13:23
GONKOさん 毎年1月11日にお供え餅がなくなるとチョット寂しくなります

B.Labアレックス at 2007/01/12 14:03
もらぽんさんこんにちは 関西では小豆がつぶつぶ残った状態を『ぜんざい』、こして粒が残ってないのを『おしるこ』って言います 言い方も所変われば違うのネェ

ねこラブラブ at 2007/01/12 14:06
コメント頂き有り難うございます 美味しそうですぅ 我が家の、もらんちゃまに遊んでもらえたら喜ぶだろうなぁ

もらぽん at 2007/01/12 16:02
アレックスのママさん 関東では、粒餡のお汁粉は「お汁粉」、こし餡のお汁粉を「御前汁粉」、水分の少ないお汁粉(汁粉とアンコの中間位)を「ぜんざい」と言います

もらぽん at 2007/01/12 16:04
ねこラブラブさん 姫様と一緒に遊べたら、もらんも喜ぶだろうな〜
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析