忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙法寺詣りのもう一つの楽しみは千賀屋の豆菓子。
自家製の豆菓子を売っています。
子供の頃から、揚げ饅頭と豆菓子を買って貰うのが
お詣りの後の楽しみでした


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1280381835
昔から砂糖衣のピーナッツが大好きです


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1280381836
ここの塩豆は柔らかくて美味しいです


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1280381837
赤えんどう豆を売っているお店は少ないので、この千賀屋は貴重です
これがあれば、あんみつ・みつ豆・豆かん、全てです



このお店は犬OKです
お店のおばあちゃんが犬好きなんです

今日は「ディロンに似てるね」と言われ、
犬種は違うものの何だか嬉しかったです

でも……「クィールじゃなくて…」って
おばあちゃん、もらんもラブラドールなんですけど〜




ラララック at 2007/01/11 01:33
おばあちゃんのさりげないオトボケがいいですね 豆菓子懐かしいです 昔よく食べました。 子どもながらに、素朴な味わいに緑茶のセットが好きな子どもでした。

もらぽん at 2007/01/11 01:48
ラララックさん ディロンと顔がソックリだって ディロンはゴールデンなのに 子供の頃からお豆好きで、ポリポリ食べて育ちました

GONKO at 2007/01/11 08:10
おはようです 昔ながらの豆菓子ですね 赤えんどう豆をたくさん入れた寒天に黒蜜をたっぷりと… 堪りません お店のさん…笑えます では、また…

もらぽん at 2007/01/11 10:45
GONKOさん 豆かん美味しいですよね〜 おばあちゃんもナイスキャラです

ちょびヤン at 2007/01/11 20:54
こんばんは。 おばあちゃんでもディロン知ってるんですか 本見るまで知らなかった私は… でもクィールは知ってます そうですか もらんチャンはディロンに似てるのですね

もらぽん at 2007/01/11 21:16
ちょびヤンさん 去年の5月頃ドラマ放送されたのを見たそうです。 似てるとは思わないけど… ディロンは立派なゴールデンだったし…
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析