忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野県出身の知人に教えて貰ったお雑煮


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1279616084
関東風のすまし仕立
具は、鶏肉・大根・人参・里芋・椎茸・ほうれん草・白菜


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1279616085
仕上げに、黒ゴマとクルミを摺った物をトッピング
黒ゴマを切らしていたので白ゴマで代用




おばばゎ犬だぁ at 2007/01/09 15:44
お鍋みたぁい お腹いっぱいなるね 野菜もたっぷり  栄養もよさそぉ

ami(*^ー^*) at 2007/01/09 16:36
わぁ おいしそぅだね どぅやって味付けするのぉ 作りたい

もらぽん at 2007/01/09 16:37
おばばちゃん… 具だくさんで美味しかったよ〜 クルミが合うのよ

もらぽん at 2007/01/09 17:01
amiさん… 濃いめに取ったカツオ出汁に醤油で風味付けですよ。

ユビスキューレ at 2007/01/09 19:42
お〜 これも美味しそうだわ。 くるみとごまっていうのがいいですね 各地色々違いがあって楽しいね

GONKO at 2007/01/09 19:50
こんばんわんこ!! 仕上げのゴマとクルミがポイントですね 香ばしくて美味しそうです では、また…

もらぽん at 2007/01/09 19:53
ユビスキューレさん… 高校くらいまで、お雑煮は全国どこでも同じだと思っていました 全国のお雑煮を調べたら面白そうですよね

もらぽん at 2007/01/09 19:55
GONKOさん… ゴマ&クルミが良く合うんです 美味しかったです

B.Labアレックス at 2007/01/09 20:59
もらぽんさんこんばんは お雑煮って、土地土地で味付けが違うから面白いですよね 私は子供の頃から白味噌仕立てのお雑煮だったので、雑煮と言えば白味噌と思ってました しかし結婚してすまし汁のお雑煮があるって知ってびっくりした それはそれで美味しいですネ

もらぽん at 2007/01/09 21:03
アレックスのママさん… 私も高校くらいまで、お雑煮は全国どこでもおすまし仕立てだと思っていました 全国のお雑煮を調べたら面白そうですよね

ちょびヤン at 2007/01/09 21:32
こんばんは。 すり胡麻ですか またまた胡麻ブーム来そうな予感です 餅に胡麻 何かありそうな…

トムドック at 2007/01/09 22:36
こんばんわ なるほど×② 今度 挑戦しよう

もらぽん at 2007/01/09 22:36
ちょびヤンさん… 焼いたお餅にゴマ味噌やクルミ味噌をつけても美味しいですよね

もらぽん at 2007/01/09 22:42
トムドックさん… クルミが良いアクセントになり美味しかったです

ゾンビ at 2007/01/11 07:19
野菜いろいろ、クルミとか…まさしく木曾っぽ い〜。 ですがですが…(こんなに綺麗な色見ではなかった… 茶系)ゴニョゴニョ

もらぽん at 2007/01/11 10:37
ゾンビさん… もっと茶色いの お醤油が多いのかな
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析