忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エルたん!マールたん!】のマールパパさんの
『盲導犬の老後を応援しよう
にトラバしました。



盲導犬を引退した犬達を引き取ってお世話している方達に何の補助も出ない状況を少しでも改善すべく、支援を目的にカレンダーが作られます。(送料込み1,000円)
そのカレンダーの売上から原価を差し引いたものが、引退犬のお世話に携わるボランティアの方々への医療・介護費支援金として役立てられるそうです。

詳しくは、下記URLをご覧ください

NPO法人 サービスドッグ協会【引退犬の部屋】
http:www3.kcn.ne.jp/~y-fami/




以前、使役犬は勤務中のストレスから、引退後は衰弱しやすいと言う話を聞いた事があります。直に現状を見た訳ではありませんが、生半可でないストレスが懸かっているのは想像に難くなく、せめて引退後はのんびりと穏やかに暮らして貰いたいと願わずにはいられません

こう言った地道な少しでも多くの方に知って頂きたく、トラバさせて頂ました





おババの恋日記 at 2006/07/29 18:07
こんにちは うちのしげちゃんの友達、今いる子で三匹目....引き取り願っても条件が厳しくしげちゃんゎ諦めたみたい。 引退した子引き取られてどの子も三年〜1年だそうです 。 せめてその時間ゎって....  当たり前の事だけど愛情貰ってのんびり出来る環境で生活してたょ
悲しいけどやめるつもりゎないって言ってた。 トラバの仕方がわかんないおばばより

もらぽん at 2006/07/29 18:57
おババちゃん 審査が厳しいんだね 一生懸命に働いて来てくれた犬達には、穏やかな日々を送って貰いたいよね 引退犬の生活やお世話を記事にして〜

GONKO at 2006/07/29 20:46
こんばんわんこ!! 退役犬ボランティアの方々の苦労は大変なものだと、聞いた事があります。 病院の費用は勿論、介護などによる肉体的、精神的な苦労は想像を絶するものと思います。 盲導犬や介助犬などに関する金銭的なバックアップを、もう少し行政が考えても良いのではと考えています。 カレンダーは会社ので確認してみます。 募金箱の設置なんかももう少し積極的にしたら良いのでは、と思います。 では、また…

もらぽん at 2006/07/29 21:26
GONKOさん 一生懸命に働いて来てくれた達には、穏やかで幸せな老年期を過ごして貰いたいものですね。 老犬の介護、特に大型犬の場合には、体力的にも経済的にも負担が大きいですから、行政や獣医師会などのフォローがあると助かりますよね。

てちょママ at 2006/07/29 22:09
只今帰りました〜 お久しぶりです 今までのは全部読んでましたょ そういう活動もあるんですね 近いうち必ず見てみますね 少しでもお役に立てればと思いますので

もらぽん at 2006/07/29 22:23
てちょママさん お帰りなさ〜い ぺちチャン喜んだでしょ− 旅先でも読んで頂けてたなんて、ありがとうございます 色々な方が地道に活動して、諸方面を支えているんですね。 その活動をもっと広く知って貰えると良いのですが…

たぁとめぇ at 2006/07/30 01:45
もらぽんさん 実はウチは家族で飲食店を経営してるのですが、一年前から盲導犬の募金箱設置しました それに集まったのも、引退犬ちゃん達の為にもなるのですよね あっ誰かに褒めてほしくて言っている訳じゃなくて、うちのお客さんを見ててもそうですが、段々(盲導犬などに)関心を持ってくれてる人が増えたかなと思うのです もっともっと増えれば、現役犬や引退犬も、もっと活動しやすくなりますよね 今後もなりに頑張りたいと思います

もらぽん at 2006/07/30 02:03
ちゃん 盲導犬育成が優先かも知れませんが、多少は引退犬の為にも使われているのではないでしょうか 育成費が潤沢になれば引退犬へのフォローも増えるでしょうしね 盲導犬、聴導犬、介助犬などの使役犬を、もっとスンナリ受け入れられる社会になって欲しいし、使役犬として働いて来た引退犬達には、穏やかな気持ちで老年期を送って貰いたいですね。 取り敢えず、出来る事から少しづつ…ですね

SA9RA at 2006/07/30 06:36
もらぽんさんへ おはようございます。私はカレンダー購入で参加したいと思います。

もらぽん at 2006/07/30 12:13
SA9RAさん ありがとうございます 私も予約しました 大きな事は出来ないけど、出来る範囲で協力して行きたいと思っています。

おババの恋日記 at 2006/08/05 14:19
うまく伝わる様に書けそうになかったから....クリックにしちゃってごめんなさい 少しでも知ってもらえたら

もらぽん at 2006/08/05 14:49
おババちゃん 私も作文が苦手だからどの程度伝えられたのか疑問は残るけど、ボランティアさん達の活動やご苦労を少しでも知って貰えれば……と思ってます
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析