忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [823] [821]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロ友の「ひゃくまいる」さんの記事にトラバしました。

7月25日夜兵庫県尼崎市でボーダーコリーが迷子になりました

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255447782

お心当たりのある方、情報をお持ちの方は、
どんな些細な事でも構いませんので、ご連絡お願いします

西日本では真夏日が続いている様なので、体力の消耗や熱中症が心配です。

ご協力宜しくお願いします

詳しい情報はこちら


【追記 8月28日】
健脚な犬種ですし、1ヶ月以上経過している事を考慮すると、相当な距離を移動している可能性が高いと思われます。

詳しくは、下記ブログ2件をご覧いただきたくお願いいたします。
http://daisy20051215.a-thera.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/bonmama20022000




ふくしゃん at 2006/08/04 16:29
もらぽんさんへ 早速見せてもらいました。 ボーダーコリーじゃないですかぁ 70㎞は移動可能ですよ 花火や雷の音に驚いてやみくもに走り、帰れなくなるわんこは多いと聞きます 尼崎市は交通量の多いところなので、心配です… 犬種を考えてもうちの近辺に来る可能性もありそうです… 近隣に問い合わせしてみますね もちろん見かけたら強制捕獲します

ふくしゃん at 2006/08/04 17:05
ふくしゃん生息地の管轄の保健所と、近隣の警察に問い合わせてみましたが、該当するわんこはいないようです ところで、警察の方と少しお話をして気になったのですが…犬にあまり詳しくない方はボーダーコリーとラフコリーを同じ風貌と思ってるみたいなのですが…。つまり、コリーとつくとみなラッシーの様な顔してると思ってるみたいな…。 もしかして、保護されてても、コリーなら違うやと思ってる人もいる可能性が…心配しすぎですかね…

もらぽん at 2006/08/04 17:19
ふくしゃん さっそく色々とご対応いただき、ありがとうございます 70kmも移動しますか かなり広範囲に届け出&問い合わせしないといけないですね 早く見つかって欲しいです 今後も宜しくお願いします

GONKO at 2006/08/04 19:59
こんばんわんこ!! 最近、迷子のちゃんの話が続きますね 飼い主の方のお気持ちを考えると胸が痛みます どうか無事に飼い主さんの元に帰られる様に祈っています この時期は、花火や雷の音に驚いて逃げてしまうケースが多いのですかね。 では、また…

もらぽん at 2006/08/04 20:28
GONKOさん 旅行先ではぐれたり、花火や雷に驚いて走り出す等、迷子犬が増える時期ですね また、暑い時期だけに熱中症や体力の衰えが激しい点も心配です。

マリンママ at 2006/08/04 20:52
こんばんは!ひゃくまいるさんの所から来ました。 ボーダーコリーマリン2歳♀の飼い主マリンママです。 ドナルド君の親戚犬でもあります。 記事にして頂いてありがとうございます。 日にちが経つにつれ本当に心配です。 どんな些細な事でもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

もらぽん at 2006/08/04 21:09
マリンママさん はじめまして ひゃくまいるサンのブログで何度もマリンちゃんをお見掛けしているので、一方的に親しみを感じております ドナルドくん心配ですね 一日も早く見つかることを祈っております この記事に入れられたコメントに、参考になる事があるかも知れませんから、ドンドン読んで下さいね

ひゃくまいる at 2006/08/04 22:08
こんばんは ありがとうございます。 なんか希望がみえてきたような ドナルドくんはボーダーコリーでも少ないレッドだから雑種とか思われちゃうかもしれませんね マイルだって雑種と思われたことありますから

もらぽん at 2006/08/04 22:55
ひゃくまいるサン 犬種って意外なほど知られていないですからね かく言う私もボーダーコリーの毛色にレッドがあるのを知りませんでした もらんに至っては、9年も黒ラブを飼ってる方に「ゴールデンですね」と言われました 写真バラ撒き作戦がベストかも知れませんね。 関西在住の友人に写メしておきました 私に出来る事は、どんどん仰って下さいね

のれお at 2006/08/05 00:13
早く見つかるといいなぁ 怪我してなきゃいいなぁ

もらぽん at 2006/08/05 00:44
のれおサン 真夏日が続いているので体調が一番心配ですよね 早く見つかって欲しいです

たぁとめぇ at 2006/08/06 22:25
今晩ワン ワンコちゃん見つかりましたか 私何もできないですが、早くワンコちゃん見つかる様に祈っています 早くおうちに戻っておいでね

もらぽん at 2006/08/06 22:31
ちゃん まだみたいです 暑い日が続いているので体調も心配です 一日も早く見つかって欲しいです

たぁとめぇ at 2006/08/07 00:45
そうなんですか… 兵庫の地形が分からないのですが、どこかには必ずいるハズです こんな事しか言えないですが、飼い主さん、頑張って下さいね 明日は月曜なので、役所などに情報が入っているかもしれません 一刻も早く、ワンコちゃんが見つかるといいです

もらぽん at 2006/08/07 00:58
ちゃん ボーダーコリーはとにかく健脚で、1日に70km位は歩けるそうなので、捜索範囲が広大に…。 本当に早く見つかって貰いたいです

たぁとめぇ at 2006/08/07 02:44
そうなんですか ボーダーコリーちゃんは行動範囲が広いのですね おうちに帰りたいのはみんな一緒ですよね 早く見つかりましたの報告記事が読みたいです

ブリューソア at 2006/08/10 01:03
見つかる事を祈ります

もらぽん at 2006/08/10 01:12
ブリューソアさん この季節なので心配が募ります 一日も早く見つかって欲しいです

ひゃくまいる at 2006/08/27 19:31
こんばんは ドナルド君の記事更新しました。 よろしくお願い致します。


もらぽん at 2006/08/27 22:38
ひゃくまいるサン 早く見つかると良いですね 記事をリニューアルします

ふくしゃん at 2006/08/28 16:11
こんにちは 今やっと仕事終わって帰って来ました。 池田市ですか 大阪に行ってしまったんですか…残念ですが、うちとは真逆の方向です。 市を2つほどまたいでますね 北に向かってるのかな
すぐ近隣の市に『大阪府動物一時保護センター』がありますが、問い合わせはお済みでしょうか うちのとーちゃんがいうには、尼崎と池田市は距離にしたら20㎞弱ぐらいではないかというのですが、それだとテリトリー内ですね。 自力で帰ろうと必死なのでしょうね…

ふくしゃん at 2006/08/28 16:37
度々すみません なんかダブってしまいました
先程の『大阪府動物一時保護センター』問い合わせてみましたが、ドナルド君はいないらしいです。 1ヶ月ごとの更新だそうで、向こう1ヶ月は該当するわんこがいたら連絡くれるそうですので、連絡あり次第お知らせします。
ただ、大阪市、東大阪市、堺市、ともうひとつ豊中市だったかな…はそれぞれの市に問い合わせたほうがよいでしょう。管轄外なのだそうですので…
早く見つけてお家に帰してあげたいです。

もらぽん at 2006/08/28 22:29
ふくしゃん いつも、素早い対応をありがとうございます 思っていたよりは遠くに行ってないのかも知れません。 兎にも角にも、早く見つかって欲しいです 調べていただいた件は飼い主さんにお知らせしました。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析