忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255533867

市松模様のぐい呑み
夏は、切り子のぐい呑みに氷を1つ浮かせて冷酒を戴きます




メル&ティアラ at 2006/08/04 22:32
良いお猪口で大吟醸が呑みたい

もらぽん at 2006/08/04 22:57
メル&ティアラさん まず一献 やっぱり日本酒だよね

よめ at 2006/08/05 00:15
うわぁ 私…切り子細工大好きよ 色んな模様あるものね〜 ゆったりと見て歩きたいな

のれお at 2006/08/05 00:16
涼風ですねぇ 夏の風を迎え、グラスを眺めて酔えそう♪

GONKO at 2006/08/05 00:23
こんな切り子で呑む冷酒は格別なんでしょうね お高いんでしょう? 前に荻○の○友でワゴンに無造作に陳列されていた切り子が気に入って値段をみたら、何と10万円でした ○窪の西○で10万円の切り子を、しかも無造作にワゴンに陳列してるなんて… あれ?○の付け方を間違えたかな?
話は変わりますが…『地道』って『ぢみち』が正しいですよね? 『じみち』と入力しないと変換されません『ち』が『地』ですもんね 濁点を取って考えるとそうなんですが…日本語って…難しいですね では、また…

もらぽん at 2006/08/05 00:45
よめチャン 切り子細工は素晴らしい伝統工芸だよね まだまだ集めますよ

もらぽん at 2006/08/05 00:49
のれおサン 蚊取り線香を焚き、風鈴の音を聞きながら切り子で冷酒を頂くと【日本の夏】の雰囲気を満喫できます

てちょママ at 2006/08/05 00:59
日本酒が似合いそうなグラスですね ダイエット中で禁酒をして一週間… ぅぅぅ飲みたい 毎週土曜日は解禁なので明日は飲むぞぅ

もらぽん at 2006/08/05 01:02
GONKOさん そのワゴンセールは値札の付け間違いじゃないですか デパートや専門店には、その値段もありますけどね…… 我が家のコレクションはもっともっと廉価ですよ 何せ「普段使い」が前提ですから
漢字のルビは、文科省が決めているのですが、少なくとも国文科卒業では無いでしょう 「じしん」「じらい」等、ヒドいものです 唯一の例外が「はなぢ」です。 金田一家に文科大臣を勤めて頂きたいものです

もらぽん at 2006/08/05 01:09
てちょママさん グラスで頂く冷酒は、夏の楽しみの一つです 明日はガンガン飲んでください お付き合いしましょうか

おババの恋日記 at 2006/08/05 09:26
おはにょにょん 風流だね 綺麗だしぃぃ

SA9RA at 2006/08/05 09:35
夏の晩に冷酒は格別でしょう 私は下戸ですが…呑みたくなります

もらぽん at 2006/08/05 11:21
おババちゃん 「日本の夏」らしい

もらぽん at 2006/08/05 11:24
SA9RAさん 夏は、なぜか氷を一片浮かせたくなります
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析