忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [823] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【材料】
ゴマ・味噌・出汁・焼き鮭・キュウリ・玉ネギ・インゲン・磯海苔・大葉


【作り方】

白ゴマを摺る
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255444366


摺ったゴマと味噌を良く摺り合わせる
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255444367


コンロに網を乗せ、摺り鉢を逆さに置いて味噌に焼き目をつける
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255444368


焼き味噌に濃いめの出汁を少しずつ注ぎ、味噌が完全に溶けたら、氷を入れる(氷で薄まるので出汁を濃く)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255444369


予め具を入れておいた器に冷えた味噌汁を注ぎ入れ、薬味を添えて完成
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255444370
茗荷・オクラ等の野菜、魚の干物、豆腐などを入れても美味




のれお at 2006/08/03 22:12
おぉっ 冷や汁!名前は聞いたことあるけど、作り方分からないから味が想像できませんでした〜 ズズッといけそうですね♪

もらぽん at 2006/08/03 22:42
のれおサン 本来はアジの干物を入れるらしいです 私も、ご当地に行ったことなくて… 野菜だけでも美味しいですよ ズズッとズズッと

よめ at 2006/08/03 23:04
  今年はチャレンジしようと思ってたの ありがと

もらぽん at 2006/08/03 23:38
よめチャン 本来はアジの干物を入れるらしいよ 私は茗荷・・キュウリ・オクラ・ネギなど夏野菜だけのも好きです

エミル at 2006/08/03 23:40
今週のはねトビでドランクドラゴンの鈴木さんが作ってましたね〜 実は食べたことないのでどんなお味か気になりますん

GONKO at 2006/08/04 00:01
冷や汁って確か、九州の何処かの郷土料理でしたっけ? 一度食べてみたいですねぇ では、また…

もらぽん at 2006/08/04 00:12
エミルさん はねトビは見なかったのですが、私もテレビ番組で見て覚えたんですよ 白味噌だけでも美味しいです

もらぽん at 2006/08/04 00:17
GONKOさん 宮崎県だか鹿児島県だか、九州南部の郷土料理です ご当地には行ったことないのですが、テレビで見て覚えました アゴ出汁を手に入れるのが難しいので鰹&昆布で代用してます
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析