忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬友のmaruneroさんに教えて貰ったイカ墨のリゾットを作ってみました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1270453944

イカ墨が少なかったかなぁ
でも、美味しく戴きました
maruneroさん、ありがとうございました




トムドック at 2006/11/23 20:58
以前 イカ墨のを作って貰った事がありました。 生臭くて大変でした もらぽんさんのリゾットは旨そうです。

もらぽん at 2006/11/23 21:57
トムドックさん このレシピは市販のイカ墨ペーストを使うので、生臭さは気になりませんでした

春咲桃華 at 2006/11/23 22:11
うわっ真っ黒 でも美味しそう

もらぽん at 2006/11/23 22:56
花咲桃華さん はじめまして コメントありがとうございます。 写真では判り辛いですがイカ墨が少なかった様で色が薄かったです

GONKO at 2006/11/23 22:59
 イカスミ系の料理は確か食べた事が無かった気がします 生臭さとかは大丈夫なんですか イメージばかり先行してしまって… では、また…

もらぽん at 2006/11/23 23:19
GONKOさん イカ墨は食べた後にお歯黒になるので、外食時は要注意です 生臭さは殆ど無いですよ あさり風味で美味しかったです

セナママ at 2006/11/24 02:37
もらぽんさんってお料理が好きなんですね 羨しいなぁ 私は料理が苦手なんですよ

もらぽん at 2006/11/24 11:14
セナママさん 俗に言う、下手の横好きってヤツです

シゲ爺 at 2006/11/24 19:16
イカ墨のパスタや、イカ墨カレー(スープカレー含む)。 イカ墨入りの食品は深いコクがあってなんともいえませんね! このリゾットも・・・・旨そうでんなぁ〜

もらぽん at 2006/11/24 19:58
シゲ爺さん イカスミは美味しいですよね このリゾットはイタリアレストランのシェフのレシピなのですが、トマトソースをこのシェフのレシピで作らずに我が家の作り置きを使ったので、本来の味と違ってしまったかも知れません
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析