忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと秋冬の花苗を買いに行きました

今年はコレ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1270455636
こう言う品種の花


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1270455637
赤いパンジーです


球根と寄せ植えにする時は、チューリップに合わせた色のパンジーを選びますが、今年は球根類を買いそびれたので、パンジーがメイン

さっそく植えます




土が無かった

土を買いに行って来ます



土って……


毎年、春と秋に古い土を可燃ゴミに出して、新しい土を買います。
この行為を20年近く続けながらも、未だに釈然としません

なんで土がゴミになるのかなぁ…





トムドック at 2006/11/25 16:32
こんにちは もらぽんさんはに囲まれて羨ましいな

ちょびヤン at 2006/11/25 16:38
もらぽんサン こんにちは 土ゲットできましたか 買っては捨てってなんとかリサイクル出来ないんでしょうかね 土も時代と共に自然のモノじゃなくなるのですね〜 河原とか畑にあるのは野生とでも言うのでしょうか
あのココア砂糖入りで使い方が難しい あの黒ごまプリンのココア版ってのいいように思うんです うんっと量使うアイデアって…なかなかナイ 再来年までココアありますよ〜 またにあるのかなぁ有り難いんやけど

もらぽん at 2006/11/25 16:43
トムドックさん 小さなベランダなので少ししか植えらません 悲しいです

もらぽん at 2006/11/25 16:46
ちょびヤンさん 土は資源じゃないんですかねぇ ココアプリン美味しそうですね

GONKO at 2006/11/25 17:18
 可愛い花ですね 土をゴミに出しているんですか 再利用は出来ないんでしょうか

もらぽん at 2006/11/25 18:35
GONKOさん 天日干しするスペースがあれば、少しはリサイクル出来るのですが… 土の入っている袋には「お住まいの自治体の指示に従って捨てて下さい」と印刷されています

ユビスキューレ at 2006/11/25 18:57
こんばんは 思わず手にしてみたくなるパッケージですね ひと味違う花が咲くような期待感を持たせてくれます。 ほんま、もらぽんさんマメやわ。 生活全般にこだわりを持って、楽しんでいるなって…。 素敵です
ところで…「土って…」の貼り付けみたいなのはどうやってやるのですか 機種によっては出来ないのかな 前から気になってたのよね。

もらぽん at 2006/11/25 20:04
ユビスキューレさん 見事パッケージにつられて買ってしまいました 典型的な消費者です 赤いパンジーは好きなので、成長が楽しみです
「土って……」は、記事投稿画面の下の方にある『moreタイトル』に「土って……」と入れ、『more本文』に「毎年〜」と記事本文を記入します

ユビスキューレ at 2006/11/25 20:43
へ〜 知らなかったわ。 “moreタイトル” “more本文”って見たことはあったけど、意味がわからないので完璧無視してました。 大納得です どうも有難う

もらぽん at 2006/11/25 21:35
ユビスキューレさん 以前PCはのみにあった機能だったのですが、先日のメンテナンスで携帯でも使える様になりました ぜひお試し下さい

おばばゎ犬だぁ at 2006/11/26 16:25
パンジーかわいいね パンジーとなんだっけ白いちっこい花《物忘れ激しくて大変ょ》と植えてた おばばゎ主婦だった時《笑》 もっかい混合肥料混ぜて作ってた 捨てるの…ただ単に土が重かったから

もらぽん at 2006/11/26 20:40
おばばチャン パンジーと寄せ植えしてた花はスィートアリッサムかな 私も寄せ植えにしてますよ 土を捨てちゃもったいないよね
 
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析