忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年4月「保険業務等の一部を改正する法律」が成立、「少額短期保険業」制度が導入されました。

それに伴い、今まで無認可であったペット保険が金融庁の監督下に置かれました。

これによりトラブルの減少が見込まれます。

しかし、この制度導入により、運営団体が免許や登録の為の基準を満たせずに廃業する場合もあり、現在の加入団体について確認する必要がある様です。

現在加入しているペット保険の契約については、経過措置期間(2008年4月まで)が設けられ、期間内に新組織へ移行したり、契約満期時に新商品での再契約するなど色々なパターンがあるそうです。

『TOKYO PETCLUB』より要約




comments

トムドック at 2006/11/27 02:14
もうすぐ丑三つ時 もらぽんさんはペットの味方です ペットの世界にも保険聞いた事はあるんですけどね。 もうすぐ命日か

セナママ at 2006/11/27 02:42
ど深夜に ウチはアニコムだけど…大丈夫なのかなぁ

もらぽん at 2006/11/27 02:43
トムドックさん 丑三つ時は、我が家では宵の口 ペット、特に大型犬の医療費は馬鹿になりませんから、保険は必要になります。 保証内容に不満が無い訳ではありませんが、有ると無いでは違いますからねぇ ワンちゃんの命日には、私からのお線香もあげてください


もらぽん at 2006/11/27 02:44
セナママさん 家もアニコムなのですが、何の通知も来ないですね 確認しなきゃ

安子.K at 2006/11/27 07:36
ウチもアニコムです 大丈夫でしょう〜・・・なんて思ってますが。。 何か連絡あるんでしょうね 何もなかったら、こっちから聞かなきゃ聞けないのかい

てちょママ at 2006/11/27 08:05
むむむ 何だか心配になるNEWSですね うちはアニコム(動物の国保の様なもの)とペット総合保険センター(動物の生命保険の様なもの)と二つ加入してます アニコムは大企業なので大丈夫そうですが… もぅ一つが心配ですわ

GONKO at 2006/11/27 08:11
ごん子の頃は、ペット保険は無かったと思います 人間で言う、健康保険みたいなものなんですか では、また…

もらぽん at 2006/11/27 11:40
安子さん 念の為に確認しておいた方が安心ですね。

もらぽん at 2006/11/27 11:42
てちょママさん 一応確認しておいた方が良いかも知れませんね。

もらぽん at 2006/11/27 11:44
GONKOさん そうです 上限はありますが、治療費の半額程度が戻って来ます。
 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析