忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[843] [842] [850] [841] [839] [849] [838] [837] [836] [835] [834]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【素麺】

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255622222
卵豆腐・茹でエビ・の煮浸しを乗せます

別々の器で戴くのも良いのですが、盛り合わせると見た目が賑やかで、ちょっと嬉しい気分




GONKO at 2006/08/07 12:37
へぇー!! 卵豆腐のトッピングは初めて見ました 素麺を食べる時は、味が濃い目のおかずがないと、すぐに飽きてしまうんです… では、また…

もらぽん at 2006/08/07 12:54
GONKOさん 肉入りのツユで食べるのも美味しいですよ

てちょママ at 2006/08/07 13:59
あっ 素麺だっ ぜひもらんちゃんに、つるつるいって下さい

よめ at 2006/08/07 14:48
もらぽんちゃん 早速今夜のに真似させて頂きます はオランダ煮系かな たまご豆腐美味しそう 極めつけはお皿かな

もらぽん at 2006/08/07 14:48
てちょママさん うっかり完食しちゃいました もらんにはお詫びに、氷をあげました

もらぽん at 2006/08/07 14:51
よめチャン オランダ煮って シンプルに出汁と醤油で煮ただけだよ。 シシトウを一緒に煮ても美味しいよね。

よめ at 2006/08/07 15:13
もらぽんちゃん それがオランダ煮だよ 我が家は鍋にごま油をひいてをサッと炒めてダシと醤油と砂糖と鷹の爪で煮るよ。 見てたら何か違うように見えたよ

のれお at 2006/08/07 15:18
豪華 いいですねぇ 夏野菜を盛り付けると色味が華やかだなぁ♪

もらぽん at 2006/08/07 16:09
よめチャン 煮浸しがオランダ煮だったんだ 私も、そのまま食べる時は、ごま油や鷹の爪を入れるよ お素麺用の時は、油がギトギト浮くと見た目が良くないので、油を使いません

たぁとめぇ at 2006/08/07 16:09
美味しそうです 私は上に何も乗せないのですが、こうして具を乗せるともっと食欲が増しますね 素敵です〜

もらぽん at 2006/08/07 16:13
のれおサン 素麺だけだと、見た目が地味なので、色々とトッピングして楽しんでいます

もらぽん at 2006/08/07 16:17
ちゃん シンプルに戴くのも好きですが、トッピングすると見た目が楽しくなりますね

ひゃくまいる at 2006/08/07 22:44
我が家もそうめんでした 畑からオクラをとってきて茹でてきざんで薬味にしました。 玉子豆腐もつるんとしていておいしそうですね〜

もらぽん at 2006/08/07 23:27
ひゃくまいるサン とれたて野菜は美味しいですよね 素麺と卵豆腐は合うように思い、良く乗せます

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析