忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[847] [846] [840] [845] [844] [843] [842] [850] [841] [839] [849]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255617564
伊東在住の陶芸家【土炎手窯】の先生の作品


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255617565
一辺が5cm強の珍味皿


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255617566
同シリーズの丸皿

手びねりの素朴さが暖かみを醸し出している土炎手さんの器が大好きで、少しづつ買い集めました。




ひゃくまいる at 2006/08/09 00:18
こんばんは 土炎手さんの作品 市内のどちらにお住まいなのかな 私の母も陶芸をやります。 一昨年賞をいただいたらしくそれから伊東にくると陶芸家の作品を見たがっているのです。 伊東にはたくさんの陶芸家が窯を持っているようですね
台風は大丈夫ですよ。 風はないですが雨がずっと降り続いています。 今は雷がすごくてマイルも起きてしまい一緒に寝たくてクンクン言ってます。 今夜は寝不足になりそうです

もらぽん at 2006/08/09 00:46
ひゃくまいるサン 実は、住所録が放浪の旅に出ていて、住所もも判らなくなってしまい、途方に暮れているんです 確か、桜の里(冬桜のある原っぱ)からさほど遠くなかった気がします 穏やかで作品同様に暖かい感じの方です。
マイル君も寝られないんですね 台風にはグズグズしないで、さっさと去って貰いたいですね

たぁとめぇ at 2006/08/09 01:08
深夜ワンです 素敵なお皿ですね同じ料理でもお皿一つでひと味違いますもんね

もらぽん at 2006/08/09 01:20
ちゃん そうそうお料理って目でも楽しみますからね お料理と器がマッチした時は、独特の喜びがあります

GONKO at 2006/08/09 08:13
おはようです 渋い珍味皿ですね 美味しい料理は、目でも楽しまなければいけませんね 器に負けない料理を作りたいものです… では、また…

もらぽん at 2006/08/09 10:19
GONKOさん 料理のマイナスを器で補っております

おババの恋日記 at 2006/08/09 10:31
素敵なお皿 色合いがすごい好みだゎ

もらぽん at 2006/08/09 11:18
おババちゃん 素朴なんだけどチョット華やかさもあって、見ているだけで楽しい器でしょ

のれお at 2006/08/09 11:46
いい味のお皿ですね〜♪ 料理が活きそうだ♪ 見てると、あれもこれも欲しくなっちゃいますね〜(^∀^*)

もらぽん at 2006/08/09 13:27
のれおサン 「今日は見るだけ」と決めていても、見ちゃうとダメです
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析