忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[853] [852] [851] [848] [847] [846] [840] [845] [844] [843] [842]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【材料】
トマト………………4~5個
玉ねぎ………………1/2個
チキンスープ………200cc
ローリエ……………1枚


【作り方】

スライスした玉ねぎにオリーブオイルをまぶし、弱火で5分ほど蒸らし炒めにする
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255619187
 
玉ねぎを炒めたら、乱切りにしたトマトを加えて軽く炒める
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255619188


チキンスープとローリエを加え、表面が揺れない程度のトロ火で30分煮る
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255619189
 
煮上がったスープを熱い内に裏ごしする(他の料理に使う場合はここで終了)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255619190


裏ごしたスープを弱火にかけて、塩胡椒で味を整える。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255619191

召し上がる時に、お好みでレモン汁やライム汁やタバスコを添えて…




ブリューソア at 2006/08/10 01:02
美味しそう〜 トマト大好きで、トマトジュースのんでます。 トマトのスライスも今日の夜たべました。 苦味のあるお塩で!有名なあのお塩。なんて名前だったかな〜天がつくような〜

もらぽん at 2006/08/10 01:10
ブリューソアさん 完熟トマトで作ったこのスープは最後です ぜひお試しください

たぁとめぇ at 2006/08/10 02:29
深夜晩です なるほどトマトスープはこうして作るのですね は洋食系の仕事では無いので、いつも家でパスタなどを作る時は出来合いを買っていました またまた新発見です ブログってほんと為になりますね もらぽんさんこれからも宜しくです もちろんもらんちゃんもだワン

GONKO at 2006/08/10 08:18
おはようです これはもう、料理本の域に達した感じです 写真解説で分かり易いですね では、また…

もらぽん at 2006/08/10 10:15
ちゃん 完熟トマトで作ったスープをよ〜く冷やしたのが大好きなんです こちらこそ、宜しく

もらぽん at 2006/08/10 10:19
GONKOさん プロセス写真を撮りながら作ってみました 楽しいやら、せわしないやら

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析