忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程、近所の某大型安売り店に行ったら見つけました

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1257863307

この「ふ菓子」が好きなんです
子供の頃から大好きでした

我が家は、買い食い厳禁でしたし、頼んでも駄菓子はNGでした

私の母方の祖母は食料品を扱う店をしていました。
手作りの煮豆や漬物、牛乳、ジュース、アイスクリーム、ガムetc.を置いていました。
その店に、何故かこの「ふ菓子」があったんです

孫の私は食べ放題

きっと母は食べさせたくなかったんだと思います。
が、母親の店で扱っている物を禁止して親に楯突く訳にも行かず、苦々しく思いながらも許さざるを得なかったのでしょう

私は、祖母の家に遊びに行くと、ムシャムシャ食べまくり
帰りには祖母がお土産に「ふ菓子」を持たせてくれました


そんな訳で、我が家で例外的に許されていた駄菓子が、この「ふ菓子」でした


メンテナンス中の退屈を、この「ふ菓子」を食べて紛らわそうと思います
沢山ありますから、皆さんもご一緒にいかがですか
さぁ、お一つどうぞ




母子草 at 2006/10/20 01:28
 私も大好き ふ菓子 ウチの実家も売ってたよ 包丁でサクッサクッと切って娘にも食べさせてます かぶりつくのが美味しいね では…お元気にお過ごし下さいね

もらぽん at 2006/10/20 01:32
母子草ちゃん 妙に美味しいよね 今でも素通り出来ず、見かけると買ってしまいます 周りに着いてる赤い砂糖が堪らん

たぁとめぇ at 2006/10/20 02:36
ありがとうございます では遠慮なくいただいますっ コラっ めぇ もらんちゃんの分まで食べちゃダメっ あっ たぁ 袋ごと持ってったらもらぽんさん困っちゃうでしょ あぁ騒がしくてスミマセンでした (もぐもぐ…五本目)あっ 私もふがし大好きなんです 歯触りと噛み心地のギャップが良いですよね

おばばゎ犬かも at 2006/10/20 02:54
もらぽんしゃん おばばにも おくれよぉ

ふくしゃん at 2006/10/20 03:51
くれぐれも食べすぎには注意…ですぞ

もらぽん at 2006/10/23 19:27
ちゃん どんどん召し上がって下さい どうぞ

もらぽん at 2006/10/23 19:44
おババっち 一緒にムシャムシャ食べましょう どうぞ

もらぽん at 2006/10/23 19:46
ふくしゃん 食べ過ぎました〜
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析