忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人から頂きました
吉祥寺『小ざさ』の最中

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1276236465
いつも行列していて買うのが大変なので、最中好きの私は感激


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1276236466
粒あん:甘過ぎず美味しいし、小豆の粒々感がまた良い


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1276236467
白あん:サッパリしていて美味しいし、ちょこっと豆の食感が残っているのが嬉しい


どちらも甘さ控えめで美味しいですが、何より皮が美味しいです
まだ沢山あるので、お正月のお茶請けに戴きます




SA9RA at 2006/12/30 00:13
最中、美味しそう 粒あんも白あんも食べてみたいです 大きさはどの位ですか、大きくて高級そうです

ユビスキューレ at 2006/12/30 00:33
わぁ〜 珍しい形の最中ですね。 遠目にはの顔に見えます。 甘さ控えめのつぶ餡はたまりませんね。 普段、最中は食べない私ですが行列の味ってどんなものか食べてみたいです。

もらぽん at 2006/12/30 00:45
SA9RAさん 横幅が6cm位かな 開店前から行列してるお店なんですよ 美味しいから並ぶのも仕方ないのかなぁ〜

もらぽん at 2006/12/30 00:57
ユビスキューレさん カエルって…… このカエルが美味しいのよ〜 開店前から行列する店なので、1日の始動時間が遅い私はなかなか買えません

しろつめ草 at 2006/12/30 04:21
以前吉祥寺に住んでいる時に、朝から並んで羊羹買いました 今は最中も並ぶのですかぁ 上品な味の最中わたしも大好き

GONKO at 2006/12/30 07:35
おはようです 学生時代は「小ざさ」の近くでバイトをしていましたが、最中も羊羮も食べた事がありません 当時から羊羮は特に入手困難でした 「小ざさ」の隣にある肉屋のメンチカツも有名ですよね これも食べた事はありませんが…

ちょびヤン at 2006/12/30 09:53
おはようございます。 生唾ごックンです しばし甘い物絶ちをしているので・・・ 断面見てしまい・・・ 和菓子ならまだイイかな 意志弱

もらぽん at 2006/12/30 10:32
しろつめ草さん 吉祥寺にお住まいだったんですか 良い街ですよね〜 最中は羊羹程ではないけれど並ばないと… 私がタイミング悪いのかなぁ

もらぽん at 2006/12/30 10:36
GONKOさん 羊羹は朝から並ばないと買えないですよね 松坂牛のメンチは気になるものの、あの行列を目の当たりにすると、諦めてしまいます

もらぽん at 2006/12/30 10:59
ちょびヤンさん 和菓子は油脂分を使わないし、お豆の良質なタンパク質を取れるからと自分に言い訳して食べてます
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析