忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根っこが伸びて容器一杯になってしまったので、大きい容器に替えました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1275456839
栽培開始〜:6ヶ月
種の上から:51cm


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1275456840
葉の長さ :19cm


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1275456841
込み合っていた根っこが解けてのびのび

暖房のせいか、容器が大きくなった為か、この所スクスクと伸びています




GONKO at 2006/12/29 19:01
 もう立派な観葉植物に成長しましたね 今後の成長が、引き続き楽しみです では、また…

もらぽん at 2006/12/29 19:38
GONKOさん この1ヶ月で5cmも伸びました 丁度良い容器が無かったので、均のキャニスターを分解して蓋を外しました

豚丸ブ〜フィー at 2006/12/29 22:05
こんばんは② スゴいですね そんなに育つんですか 今後の成長が楽しみですね

ユビスキューレ at 2006/12/29 22:19
元気そうな葉っぱですね。 どこまで伸びるんだろう ジャックと豆の木みたいに大きくなればいいのに。 って、ありえねぇ〜

もらぽん at 2006/12/29 22:41
ブ〜フィーさん 今回は今までのアボカド栽培の中でも最高記録です 今後が楽しみです

トムドック at 2006/12/29 22:42
アボカドの木なんですね 勉強になります

もらぽん at 2006/12/29 22:43
ユビスキューレさん 今後は今迄の栽培の最高記録です 木になるかなぁ まさかね…

もらぽん at 2006/12/29 22:47
トムドックさん 食べ終わったアボカドの種を水栽培しました 簡単だし丈夫なので無精者の私に最適の観葉植物です

☆★☆由花☆★☆ at 2006/12/30 00:27
アボガドの種って普通に水に浸しておいたらが出てくるの うちもやってみたい

もらぽん at 2006/12/30 00:53
由花ちゃん そうだよ 食べた後の種を良く洗って水道水に浸けとくだけ 毎日お水を替えるだけよ

ブリューソア at 2006/12/30 11:40
本当にうらやましい〜 いいな〜いいな〜 なんで私はがでないのかわかりません 楊枝でさしておみず栽培してるのに〜

もらぽん at 2006/12/30 12:48
ブリューソアさん なんで発根しないのでしょうね
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析