忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からテレビ等でしきりにアーク・エンジェルズの疑惑報道が取り上げられている。

全国から送られた支援金の使途不明が主な疑惑とされている。

この1ヶ月程、A・Aの林代表バッシングが激しさを増して来ている。

支援金を使わないのが納得いかないと言う事らしい。

私は、別にA・Aや林代表の肩を持つつもりは無いが、ここ数週間の林代表バッシングには些かの疑問を感じる。

今回は空前の大規模レスキューであるにも関わらず、地元自治体と獣医師会の全面的な協力を得られないまま活動が続けられている。

そんな中で支援金を湯水の如く使われたとしたら、私はその方が疑問である。

医療費をケチって病院にも連れて行かないらしいとの噂に憤慨した方もいらしたが、本当に医療費をケチって580頭の犬を里親に託せるまでに健康を回復させられただろうか

余談ではあるが、地元獣医師会はこのレスキューに全面協力しているかの様な報道をされているが、実際に協力している獣医師はほんの一部であり、中にはボランティアやレスキューに協力する意志がないとして診察拒否をした獣医師すらいた。

この様な状況下、先の見通しが立たない中、支援金を本当に気前よく使えるだろうか…。

昨日行われたアーク・エンジェルズの記者会見で林代表は、
・レスキュー終結後に収支報告を出す
・余剰金が出た場合には、シェルター建設等に使いたいが、その旨に賛同できない方には返金する
と明言している。

現在パークに残っている35頭の落ち着き先が決まり、終結宣言の後に出されるであろう収支報告を見ないと、真実が見えて来ないのではないだろうか。
私個人としては、広島ドッグぱーくの犬達の医療費に使われても、シェルター建設費に当てられても、他のレスキューに使われたとしても、A・Aのレスキュー活動に対して寄付したつもりなので異存はない。




おばばゎ犬だぁ at 2006/12/13 02:17
ぢゃあさぁ 使途不明って言ってる人達…A.Aみたいに達を救う事ができたんかいっていいたい

もらぽん at 2006/12/13 02:27
おばばちゃん インタビューを受けたボランティアの中には「A・Aは犬と支援金を置いて広島から出て行け」っとまで言った人がいて呆れたよ

ラブ at 2006/12/13 19:32
もらんぽん様こんばんは  凄い数のちゃん達を救い、今後もケア等が必要で私としては、もらんぽんさんの言う通りだと思います。 まだ治療費も継続的に必要だろうし・・・全てのレスキューが終わったと言えるわけではない状況なのに。 支援金に対するネタミやっかみでバッシングが出るのでしょうか

もらぽん at 2006/12/13 20:34
ラブさん 先月くらいから、一部のボランティアが暴走したり、諸々の水面下の動きはありましたが、マスコミを巻き込んで、ますます鼻息が荒くなって来るかも知れませんね このレスキューの過程で、全てがベストチョイスだったとは言いませんが、なぜ、2ヶ月でここまでにした林代表の実績が評価されないのでしょうか

わんこ大好き at 2006/12/14 10:05
同感です。 AAがレスキューに入ったからこそ あの子達は救われた…その事を忘れてはいけないと思います。 残った支援金を 悲しい状況の子達に使われる事に異存はありません。 負けずに頑張ってくださいと伝えたいです。

もらぽん at 2006/12/14 13:32
わんこ大好きサン 疑惑報道の幾つかを見ましたが、証人として出ていたボランティアの方達の話は憶測の域を出ていない様でした。 また、この疑惑報道によって里親希望者からのキャンセルが相次いでいる事が心配です。

わんこ大好き at 2006/12/14 14:33
キャンセルなぜわんこ達には関係のない事と思うのですが…わかりません。 わんこ達の事だけ考えてほしい…

もらぽん at 2006/12/14 15:10
わんこ大好きサン… 疑惑報道以降、3日連続で里親面談がキャンセルになった様です。
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析